
渋くてクール!
3色に塗り分けられた、シックな台。
深いブラウンの蛇革鼻緒を挿げて、渋くてクールな下駄に。
足元からコーディネートをかっこ良く見せてくれます。
1本ずつ職人により手作りされた、しっかりした作りの鼻緒
本物の蛇革を染色した革は、職人により1本1本手作りされ鼻緒に仕立てられました。
蛇革の存在感を生かした、表から本天が見えない「高原」という仕立てです。
少し細めに見えるため、足も小さく細く見せてくれます。
実は全体はしっかり1.8cmあり、綿もたっぷり入っているので、しっかり足をホールドしてくれます。
本天だから痛くなりづらい
受け(鼻緒の裏側部分)と前つぼ(親指と人差し指ではさむ部分)には本天(ビロード)を使用。
ふわふわと毛足が長く起毛したこの素材は、鼻緒の裏に使う素材の中では最高級の素材です。
だからずれにくく、肌触りもとても柔らか。足が痛くなりづらい作りとなっています。
蛇革を引き立てるブラウンの受けとブラックの前坪は、何色もの中から店主がチョイスしました。

丁寧に作られた鼻緒は、職人によりこうして丁寧に挿げられております。
3色に塗られたクールな台
歌舞伎の定式幕のように、黒、緑、茶に塗られた台。
塗りならではの、艶が美しい下駄です。
四角い形がかっこいい三味型は、コーディネートを辛口に仕上げてくれます。
幅広いコーディネートや季節に活躍
木綿やデニムの着物から、紬や小紋まで幅広く、また季節も問わずお使い頂けます。
夏の浴衣に素足で履いても、足袋を合わせて、カジュアルからおしゃれをしたいお出かけにも。
鼻緒の色と着物や小物をコーディネートしても素敵です。
お出かけにぴったり、歩きやすい右近の台。
歩きやすさナンバー1の形、右近。
かかとが低め、地面との接着面が広く安定し、下駄初心者さんに最もオススメの形です。
慣れれば走れることだってできる下駄として、とっても重宝します。
裏はもちろんゴム付き
裏はもちろんゴム付き。都会のアスファルトや駅の階段も歩き易くなっています。
特に減りやすいかかとには、さらに補強のゴムが付いています。
下駄は左右がないので、代わりばんこに履いてくださいね。
素材:(台)桐,ゴム (鼻緒)蛇革(本天)ナイロン100%
サイズ:(Mサイズ:靴サイズ23〜24cmの方に対応)長さ23.6cm、幅8.1cm、かかと高さ4.2cm、つま先高さ3.8cm(ゴム含む)
※手作業のため、一足ずつのサイズに若干の違いが生じます。あらかじめご了承下さい。
※Mサイズの台に、普通の高さで鼻緒を挿げております。
履き始めは鼻緒がきつい場合がございますが(特に前)、履いているうちに足に合わせ緩んできます。
生産:日本製

送料無料です。(沖縄・離島を除く)